週末、京都にゆく

rainrainbow2009-01-18

土曜日。
友達とどこかゆきたいねってなって、決まった行き先は、嵐山。

いつもおけいはんで行くけど今回は阪急で。
着いたはいいけど友達も私もあまりにも無知すぎてどこに行っていいかわからず。おそらく有名な渡月橋で、記念写真をぱちり。あとは竹林がよかった!!こんな感想しかかけないなんて無念だわ‥。
とにかくコロッケと四角いお芋が美味しかったことに感動!また食べたい。
残念なことはトロッコ列車は時期的に走っていなかったこと。なのでまた3月にゆきますー!

そのあとは三条通りのレトロなビルをのぞいたり、河原町らへんをぶらぶらして、パスタとピザを食べて帰ってきた。(ほんとはスパングルのライブ見たかった‥!)

やっぱり外に出るのは大切だなぁとつねづねと痛感しました。
刺激、大事!!

そんなこと思いながらも今日は寝て1日が終わってしまったけど‥。